プロフィール
藤みつ
居住地 非公開
性別 非公開
年代 非公開
年代
非公開
誕生日
非公開
職業
非公開
家族
非公開
4ブランド
0フォロー
0フォロワー
7バッジ
アクティビティ
冷凍 日清中華トークルームに投稿しました。
藤みつ
2023/05/23
一昨日応募できなくて諦めちゃってました!(´Д`;)
昨日までできてたなんて…残念です。
どれも美味しそうなので今度買ってみようと思います♪
オリオンビールコミュニティに投稿しました。
藤みつ
2023/05/23
父が定年過ぎてから沖縄に移住しました!
年に数回、泡盛と一緒に送ってくれます◡̈
こんなに種類があるなんて知りませんでした!
キユーピーコミュニティ おはなしダイニングに投稿しました。
藤みつ
2023/05/23
ペイザンヌサラダ初めて作ってみました◡̈!
海老、ブロッコリー、コーンと自家製味玉で!美味しかったです♪
LA VIDAコミュニティに投稿しました。
藤みつ
2021/07/16
LA VIDAコミュニティ」のアンケートに参加しました。
キユーピーコミュニティ おはなしダイニングに投稿しました。
藤みつ
2021/07/16
青じそ大好きです!
好きすぎて色んな食べ方しています♪
①最近ハマっているのは細切りにして納豆に入れる食べ方!
1パックに対して5枚は入れちゃいます!

②しそ餃子もおすすめ!
ニラの代わりに青じそを入れます、ザクザクと5mm角程度に切って豚ミンチニンニク生姜キャベツも合わせてタネの出来上がりです♪餃子40個に青じそ30枚ほど入れます。
餃子の皮が足りなくなったら青じその上にタネを置いてさらにその上に青じそ。
青じそのハサミ焼きの出来上がりです♪

③ピリ辛醤油漬けは常に冷蔵庫にストック。
熱々のご飯と食べたり、刻んで冷奴の上にのせたり。
刻んでキムチと合わせても最高に美味しいです!

④唐揚げやトンカツを食べる時に青じそをくるっと巻いて食べると爽やかさアップ!

⑤一口大に切ったトマト、千切りした大葉、塩とごま油。これらをざっくり和えて冷蔵庫で冷やして簡単トマトしそサラダの完成!簡単に作れて彩も綺麗、中華にも和食にもよく合います♪

⑥主人のお気に入りはしそチーズ巻き!
棒状に切ったチーズ、青じそを、餃子の皮でくるっと巻いて揚げ焼き!
ビールにぴったりのおつまみです♪

⑦おつまみをもう一つ!縦半分に切ったちくわの内側に同じく縦半分に切った青じそ、その上に練り梅を塗ってクルクル巻いて爪楊枝刺して完成!
梅の酸味、ちくわの旨味、青じその風味がなんとも言えず最高のおつまみ!
ビールはもちろん日本酒や焼酎にも合います。いくらでも食べられちゃう我が家の定番です♪

青じそバーグも美味しいし、しそ海老餃子も大好物!
定番の天ぷらや、明太子パスタや揚げ出し豆腐にのせるのも大好きです♪
キユーピーコミュニティ おはなしダイニングに投稿しました。
藤みつ
2021/05/28
美味しいのは3日間だけだなんて知りませんでした∑( ̄[] ̄;)
中の白いワタ部分も食べられることも知らず。。。
知らないことだらけで驚きました。
いつも魚焼グリルでこんがり焼いて食べていましたがサラダも美味しそうだなと興味津々です♪
夫はごぼう、海老、そら豆のかき揚げが大好きなのでこの季節は天ぷら率かなりアップします。
以前飲食店で食べたそら豆と海老のコロッケ、すごく美味しかったけどコスパを考えると家では難しいかなぁと作ったことはありません。
とにかく何にしても美味しいそら豆大好きです!
まだアクティビティはありません。
ブランド
4
本格中華麺が、ご家庭で簡単に堪能できる。一度食べたらやみつきになる『日清中華』シリーズについて楽しく語るためのコミュニティです。
沖縄を感じられるビールです
みなさんとキユーピーが、野菜の耳より情報や料理に関するコツ・アイデアを持ちより、毎日の料理や食卓をもっと楽しくするコミュニティサイトです。
毎日が宝さがし。
フォロー
0
フォロワー
0
獲得バッジ
7
ゴールドノート
シルバーノート
グリーンノート
レッドノート
ブルーノート
ブロンズバッジ
ブロンズバッジ
ログイン