プロフィール
あいいろ
居住地 非公開
性別 非公開
年代 非公開
年代
非公開
誕生日
非公開
職業
非公開
家族
非公開
10ブランド
0フォロー
0フォロワー
5バッジ
アクティビティ
リプトン フレーバーティー(ユニリーバ・ジャパン)に投稿しました。
あいいろ
2017/01/20
リプトン フレーバーティー(ユニリーバ・ジャパン)に投稿しました。
あいいろ
2017/01/20
1月10日からプレゼントキャンペーンを開始されていると聞き、当たることを願いながらコメントします!当たってください!お願いします~!
 とは言え、自分で試していないのに応募するのも図々しいと思ったので、美味しいと噂のアップルパイティーを買って飲んでみました(*^▽^*)
 アップルティーと何が違うんだ?と疑問に思ったので、リプトンのアップルティーとスーパーのアップルパイも買って飲み食べ比べをしてみました。(以下からはアップルティーをアップル、アップルパイティーをパイティー、アップルパイをアップルパイとします。)
 まず、お湯を入れる前から香りが違いました。(当たり前か!)アップルの茶葉とパイティーの茶葉を嗅ぐと、アップルからは濃厚なアップルティー特有の香りがしましたが、パイティーからはすでにスパイスの香りが。アップルとパイティーはティーバッグの時点で明確の差がありました。(アップルパイからはバターとりんごの香りがしました。)
 次に、お湯を注いでお皿で蓋をして蒸らした後、蓋を開けた時の香りについて調査しました。アップルの蓋を開けると林檎の甘くてみずみずしい爽やかな香りがしました。貴社のアップルティーは色が綺麗なところも素晴らしいですね。まさに「紅」といった感じで白いティーカップに、色が映えて美しかったです。パイティーの蓋を開けたとき。私はパイティーの真髄を体感したと言っても過言ではないでしょう。アップルの香りとは明らかに違う「焼き菓子」の香り。まるで焼きあがったアップルパイをオーブンから取り出したかのような香ばしさと林檎の蜜の香りでした。これこそ「アップルパイティー」!アップルパイも焼いてその香りの違いを比べましたが、アップルパイティーの方が林檎の濃厚な香りがしました。
 そして飲んでみた感想について。(アップルの方は問題なく美味しかったので割愛させていただきます。)パイティーは鼻をつまむとそこまでアップルパイの味がしませんでしたが、あつあつのときに香りを吸い込みながら飲むとアップルパイが液体として喉を通っていくのを感じました。とろけた林檎の味とほのかな酸味とスパイスが香りと相まって「飲むアップルパイ」を生み出していました。最高でした!
 じっくり調査しましたが、アップルパイティーの美味しさを体感できて本当に良かったです!以上、体験レポートでした
BEANS & ROASTERS(UCC上島珈琲)に投稿しました。
あいいろ
2016/12/15
BEANS & ROASTERS(UCC上島珈琲)」の「アレンジレシピ教えて」にコメント投稿しました。
当選ありがとうございました!
さっそく食後のコーヒーにアレンジして飲みました?
キャラメリゼしたバナナとカフェラテでキャラメルバナナカフェラテです。
カリッと焼いたバナナとカフェラテの相性は良いみたい。
勉強時のエネルギー補給&休憩時にぴったりですね。

簡単アレンジでもぐっとおいしくなるのはカフェラテ自体の味がおいしいからでしょうね?

休憩おわり!またがんばります!
しぜん食感 CHiA(大塚食品)に投稿しました。
あいいろ
2016/12/10
ビタミンC!
BEANS & ROASTERS(UCC上島珈琲)に投稿しました。
あいいろ
2016/12/01
ホットで飲むのはもちろんのこと、かいたてほやほやの暖かいときに寒い外で飲むのが一等すきです。この前ダークを買ったとき、思いのほか私には苦かったので鍋であっためて、キャラメルひとかけら入れてのみました。さながらキャラメルカフェラテでしょうか。ダークのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙にマッチしておいしかったです。話は変わるのですが、私は自動販売機で買ったときに大体手袋をしているんですね。だから、あけにくく飛び出してきやすいプルタブタイプは買わないようにしているんです。その点でもこのカフェラテは最高ですね。缶も握りやすく、蓋は大きくて手袋をしていても開けやすい。他社の製品では蓋が小さいタイプのばかりで困っておりましたので画期的とも言えるのではないでしょうか。出先でカフェラテはこれ一本ですね。これからも愛して飲みます。
LA VIDAコミュニティに投稿しました。
あいいろ
2016/12/01
上手くとれなくてごめんなさい…(; ;)でもすごくきれいだったよ
ブランド
10
日清食品の選べる大きなおとうふ入りのカップスープ
生きたまま腸まで届く高生存ビフィズス菌「BE80」が入ったヨーグルト
香りをたべる、こだわりカカオのチョコレート。明治 ザ・チョコレートは、まだまだおもしろい
プチプチ食感のチアシードが入ったビスケット
そこにいるだけでほっとできて、おしゃれな気分にひたれる場所。 ビーンズ アンド ロースターズは、そんなカフェブランドから生まれました。 たっぷり、のんびり、めしあがれ!
30代から始める歯周病予防
フォションが提案する液体希釈タイプ飲料
毎日が宝さがし。
フォロー
0
フォロワー
0
獲得バッジ
5
ファーストハート
ブルーノート
ゴールドバッジ
ファーストワーク
ファーストワーク
ログイン